2017-10

スポンサーサイト


おたくバトン

かやべさんの日記を見ちゃったので(笑)

BL走った作品は●表記。

※見たら必ずやらなきゃいけないバトンだそうです。
※最後に、自分でタイトルを一つ追加してください



●NARUTO
高校時代、ありえないくらいジャンプっ子だったので。あと友達が単行本集めてたので17巻くらいまで読みました。
奈良シカマルが大好きです。かっこいいよね。頭よくって仲間思いで…でも普段はやる気ない所がなんともいえない!!サスケを取り戻すためにナルト達とグループ組んだときのリーダーとしての台詞に感動したもん。マジ、これ運命だと思った!!(※電波)
カカイルとカカサスが好きです。同人誌はカカイル一冊持ってます…が続き物なのに続き買ってないしだいでございます。


■D.Gray-man
ジャンプ連載当初読んでました。でも毎週ジャンプ見れるわけじゃないので話がわからなくなり断念した。こんなにブームになるとは正直思わなかった。

●テニスの王子様
氷帝がありえないくらい好きです。
好きCPとしては忍跡、鳳宍、不二塚、ゴクアク(リバ可)、べカミとかかな~。
氷帝で燃え尽き萌え尽きました。

■BLEACH
藍染隊長がホント好きだったのでアノ回を読んだときはショックで泣きました。
ショックすぎてその話が収録されている巻から漫画買ってません。
ショックだよ…。奨サマボイスは最高だと思う。


●ONE PIECE
あまり絵が好きではないので漫画は読みません。もっぱらアニメ見てましたが絵に飽きました。
とりあえずゾロとサンジが好きです。
世間ではゾロサンが王道みたいですが、私はサンゾロ派です。
ゾロとかめちゃめちゃ可愛いのに。いまだ、サンゾロ派の同士に出会ってません。マイナーなんでしょうか??

■ガンダム
Wが好きです!!!!デュオかっこいいいいいいいい!!!!!
でもカトルが好みです。なんつったって折笠姉さまのボイスですよ!!(幽白の桑原姉の声)
コスするなら絶対こいつ!!ってくらい好き。たまらん。

■ファイナルファンタジー
スーファミでちょこまかやって、友達にXとX-2借りてプレイ。
ティーダにハァハァ。リュックが可愛くって、ルールーが綺麗でやばい。
でもOPが長くて途中で寝た。
あとシステムがよくわからなくて途中放棄した。でもキャラいいよ。

■EVANGELION
全部DVDに録画した!!映画も録画した!!
衝撃的なアニメだったよ。シンジの「動け動け動(以下略)」にはなんか感動したし。
カヲル君の回は号泣したし。
このアニメって何回も観ないと理解できないかもねー。
映画なんてさっぱりわかんなかったし。
奥深いよ、まったく。


■ドラゴンクエスト
スーファミ版愛好者です。
3と5と6は何回プレイしたかわかりません。
あのドット絵が好きなのでPS2版は好きではないです。
でもPS2番の5はやりたいな~とは思ってます。8は途中で断念した。


■BLACK CAT
途中から読んではまった。
いまだに最初から読んだことないけど黒猫はいつか集めたい。

●学園ヘブン
大好きです!!ゲーム自体はそんなに面白くないんだけど(笑)、キャラがいいよ。絶対攻略対象の中に好みのキャラいるもん。
七条さんはほんとに好きです。
好きすぎてたまらん!!
ドラマCDとか買いあさった!
BLゲーム初心者向けです。やりたかったら私に言ってください!

■ドラゴンボール
GT以外は全部観た。
でも一番好きなのは最初の作品。天下一武道会の時だと思う。
カプセルハウスとかすごい憧れてます。
あれあったらホテル代いらねーし。

■北斗の拳
ちょー好きです。
ラオウ好き~☆
好きすぎてタイピングゲームとか持ってる(笑)
兄と一年に一回は北斗の拳について語り合ってる気がします。
暇な兄妹です。

■セイント星矢
見たことないです。
面白いらしいので一回観てみたい。

■ボボボーボ・ボーボボ
ところ天の助が好きです。たまらんっ!
でも最近飽きました。

■HUNTER×HUNTER
アニメ派でした。とくにはまらず。。

■銀魂
ジャンプで飛ばし飛ばし読んでます。

■DEATH NOTE
3巻まで持ってます。
ジャンプで読んでたんですけど、次の号が出るまで話忘れてるので、完結したら一気に漫画買って一気に読もうと思ってます。
すごいスケールの話ですよね。
小畑さんの絵は偉大。

■魔人探偵脳噛ネウロ
ジャンプで読んでます。絵が最初ダメだったけど、最近慣れた。

■ウテナ
兄がアニメ観てました。私は知らない。

■アラレちゃん
夏休みになると毎年アラレちゃんを放送してたので暇があれば観てました。が、飽きました。

■パタリロ
読んだことないかも。

■地獄少女
わかりません。

■エウレカセブン
アニメをちょろり。レントンとエウレカが可愛い。

■ゼノサーガ
わかりません。

■サイバーフォミュラー
はまってました。
一番はまってたのは2番目の姉。
工作の授業で木で小物ケースを作ったんだけど彼女はそれにサイバーフォーミュラに出るマシンとか描いてました(笑)


■ストリートファイター
好きー☆アニメも観てた!!
兄と一緒にゲーセンに行ってましたよ、よく。
技の出し方とかもう忘れたな~。

■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
わかりません。

■こいつら100%伝説
しらん。

●スラムダンク
全巻持ってます。あと映画版のコミックとか。桜木花道の秘密という本とか。。
ホント好き。これ、名作だよ。
「左手は添えるだけ」……その時の花道にホント惚れた。
あとその後の流川とのタッチに。31巻は泣けるね。
ワンハンドのスリーポイントシュートを見ると萌えるようになったよ、この漫画のおかげで。
あと7巻のミッチー事件での水戸君がありえないくらいかっこよくってホント好きになった。水戸君好きだよ。
一年に一回は読んでます。
CPは仙流、仙越、花流とか。仙道と流川が好きなのですよ。

●名探偵コナン
新一とキッドと平次が好きでね。。とりあえず彼らが出る回のアニメは欠かさず観るようにしてます。
キッド×新一、平次×新一とか最高に萌え。

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
ビックリマンシリーズは全部読んだ。好き。
昔はよくビックリマンチョコ買いました。

■ツインシグナル
わかりません。

■GANTZ
わかりません。

■ギャラリーフェイク
わかりません。

■ローゼンメイデン
読んでみたい。

■MONSTER
最高だと思う。
一気に読んでも理解できない。
何度も何度も読み返してみないと真相が理解できない作品。
ヨハンが怖いよ。
浦沢先生はホントに凄い。


■幻想水滸伝
わかりません。

■おおきく振りかぶって
読んでみたい。

■RAVE
プルーが可愛くって。
すっごいイケメンキャラが居たんだけど、名前なんだっけ?
高校時代に借りて読んだから忘れた。。

■メダロット
わかりません。

■マリア様がみてる
タイトルしかわかりません。

●幽★遊★白書
初めて同人誌を読んだ作品。
つか姉の机に鴉×蔵馬があって、知らずに読んでた。
全部漫画持ってます。
鴉×蔵馬、蔵馬×飛影、妖狐蔵馬×鴉とか。とりあえず蔵馬と妖狐が好きです。
あと、刃霧要が好きです。かっこいい。なのに出てるのが少ないよ。もったいねー。

●テイルズ
前からやりたいな~と思って偶然TOD2が安かったので買いました。
最初は主題歌が倉木だったので買っただけなんですけど、プレイしたら面白くって!!
な~んでTODからやらなかったんだと今更後悔。
ロニとジューダス(リオン)にハァハァしてる。こいつらデキてるよ、絶対!!


■バテンカイトス
わかりません。

■うえきの法則
タイトルしかわかりません。

■阿佐ヶ谷Zippy
専門時代に借りた☆
結構面白い。主人公(?)がアホな子で笑える。
4巻までしか読んでないからなー、続き読みたいよ!!

■マイネリーベ
アニメだけでしか知りません。
ゲームはちょろっとやりましたが、育成ゲーム苦手なので。
主役5人が好きー☆
エドかっこいいし、オルフェは王子さまだし、ルーイは鬼畜だけど照れ屋さんの匂いするし、カミュは可愛いけど腹黒な匂いするし、ナオジは可愛いし!

■ギャグマンガ日和
ほんっと面白い。バイトの子に借りたけど、面白すぎる。
ソラくんがたまらん!!あと聖徳太子が……っ(抱腹)
ギャグ好きな人は読むべきだと思う。

■のだめカンタービレ
読みたい。

■スクライド
わかりません。

■戦国BASARA
プレイしたいです。とりあえず利家を!あと光秀!!(笑)

■京極堂シリーズ
読みたいです、時間があれば。

■どこでもいっしょ
飽きそうなのでやってません。

■蟲師
面白いみたいですね、読みたいです。

■FUCK・S(狩野ハスミ)
……これって成人男子向けの人だよね、この作者。


■困った時は星に聞け!
ドラマCD貰ったけど聴いてない~。

●デジモン
無印が最高です。最終回はボロ泣きでした。特にミミちゃんの帽子が飛ぶとこで号泣。
太ヤマ、太光ですな、基本は。
とりあえずタケルは腹黒だと思うので大好きです。たまらん!!

■リボーン
ジャンプで読んでました。
でもディノヒバとかわからない。だって彼らが出る前に読むのやめたもん。
誰か持ってませんか、漫画。

■アイシールド21
進さんがかっこいい!!!!これぞ男の中の男やね。

●遙かなる時空の中で3
これがPS2で出るのでPS2買いました(笑)
システムが1,2と違ってあまり飽きなかった。
キャラ萌え。
つか

弁慶萌え★朱雀萌え☆

でもコーエーは調子に乗りすぎだと思うよ。
ノーマル好きですが、HOMOもいけます。
弁九と将九と知将とか。
でも基本はキャラ×自分です(痛)

●逆転裁判
友達からROM貰ってプレイ。
証拠が集まっていくのが楽しくって飽きなかった!
タクシューさすがだよ!
あと、検事がありえないくらい可愛かった。最高だよ。
あとあと、弁護士は検事をストーカーしすぎだと思う。
ナルミツ!!ナルミツ!!
ゴドミツも好きです。つか、みっちゃん受けはなんでも好きです。


●咎狗の血
マガの読者さんから借りてプレイ。
即はまり、製品買いました。
今までプレイしたBLゲームの中で一番好きかもしれません。
シナリオも絵も音楽もボイスも最高だった。
ちょっとシナリオつじつま合わない所や設定活かしきれてない部分もあったけどホント萌えたゲーム。
源アキ、シキアキがものすごい好きです。
いつかコス出来たらな…。


●鋼の錬金術師
ブームが去った後にはまった。
というか、原作読む前にハボロイ本買ったし(笑)
で、漫画読んでハボロイにはまり、本買いあさり今に至る。
軍部萌えですよ。
無能な大佐がたまらん!!
んで、絶対アルフォンスは腹黒なんだよ!!(これはバイトの男の子も賛同してくれた)
マジ、読んで損はないと思う。面白い。
つか、漫画と同人誌貸すから誰かハマってくれ。。



調子にのって3作品付け足してしまった。
どれも捨てられん。
やる方は3つの中から一つ選んで書けばいいと思う。
自己マンですよ。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ラブレス、漫画がんばります!…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今月は出費がやばいからいつ漫画
集められるかは謎のままです…
(それまでに漫画かりよう…)

ソキに、唯子って子をやれ!と(笑
言われましたので多分今度6月11日の
浜松にいくとおもわれますw(お)

遥か、3巻まで借りて読みました!


…ヤヴァイです!!
思っていたよりはまってしまいました!!
(ウワ)
みんなかっこよくってtfgyふじこlp;(壊)
まだ3巻までなので、皆出てきてないのですが
いまのところ、安部??さんと
た…橘さん(キタ)が好きらしいです?(笑)

では!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://failytale.blog62.fc2.com/tb.php/56-c88ab4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あはは。 «  | BLOG TOP |  » ぬああぁぁあ。

絶賛応援中



プロフィール

蒼沢智(あおさわ さとい)

Author:蒼沢智(あおさわ さとい)
最近リア充な感じです。
脱オタ気味。このままオタク卒業できそうDA★
最近オタク活動してるといえば、ニコ動でプレイ動画観るくらいです。
・・・・・・・・・これ、オタク??

所在地:静岡県西部
年齢:永遠の17歳(お酒OK歳)
職業:サービス業
好きなもの:ほも。ネオロマ(でも最近離れ気味)。




コスプレイヤーらしくcure登録しちゃってます。
勇気のある方はドゾー。
・・・・・・あんまり更新してませんがねー。

カテゴリー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

