2017-10

スポンサーサイト


言葉だけじゃ届かない溢れる思い歌に乗せ(マクロスF20話ネタバレ含む)

頼みの綱だった太王もギアスも…欝展開でさらに撃沈です。こんばんわ!
唯一の救いは中日が勝ったことくらいです。やったね!


とりあえず、溜めていたマクロスFのラジオ聞きましたー。20回まで聞いたどー☆
なんかもう…ひろCの声聞くだけで涙溢れるんだが・・・どーしたら。
浮上できるように自分で必死に考えましたよ、可能性を。

 ・死体が出ていないから生きている
 ・死んだとしたらラジオひろC気まずいだろ
 ・誰かに拾われる

これしか思い浮かばなかった・・・orz
しかも、死体が出てない~ってのは初代の柿崎もそうなわけで…でも柿崎はチュドーンッ!ってやられたから…う~ん。わからん。
とりあえず、20話で確証を得たのは…やっぱりシェリルのノーム姓はマクロスゼロのマヤに関係があるわけで。病気もマヤと関係あるしね。シェリルの母親(祖母?)はマヤなんですかね?
マクロスゼロってまじ中途半端な終わり方で「おいおい、シンとサラは結局どーなんだよ!」って感じなんでよくわかんないんですよねー。
でも、少なくともシェリルはマヤの血縁なんですよね?だからやっぱりシェリルの歌にも力があるんだよねー。
あー、ゼロ観返すかなー。なにせ観たのが●年前orz
ガキだった私はちゃんと理解してないんですよね。


で。21話のあらすじを読んで。
【あるものは愛する者を失い、あるものは憎しみを増幅させていた】
  愛する者を失い←これはグラスが父親を亡くした件であってほしい。
  憎しみを増幅←クランであってほしい。
これなら、ミシェルの生存フラグはたってるよね?
あと5話でどうやって終わらせる気だろう。まさか中途半端で終わる気じゃ…………。

で、20話でアルトがシェリルに言ったセリフが…怖いんです。
「お前は歌を捨てられない」
なんかね…愛おぼの輝がミンメイに言ったセリフを思い起こしちゃって。
「君には歌があるじゃないか」
…これです。このセリフを思い出しちゃいました。
このセリフで輝はミンメイを振ったんですよ。。
なんか…怖いんですよね。軽く似てますよね??
気になったのって私だけでしょうか?
「お前は歌を捨てられない」の後に普通に愛おぼのイントロが流れたんですよ、頭の中で。
私が過敏になっているだけですかね??
あーもうホント次回観るのが怖いよ。。怖すぎる。。



そしてギアス!
アーニャがやはりマリアンヌ!しかもやっぱり黒幕っぽいorz
どっち側につくか悩んでるヴィレッタに萌えた!最終回で扇と結婚してくれ!!
スザクが……スザクが…………
ジノがさ…orz
そして…私の旦那のシュナイゼルが無敵の件(笑)
シャルルを追放して自分が皇帝になる宣言!!
さすが私の旦那様vV
そして私の中でシュナルルが最高潮になりました。ハァハァ‥東城先生のラブプリズムに当てはめたら相当萌えた。やべぇえええええええええええええい!
でも過激なのもいいけど、普通にラブラブなブラコン兄弟萌えでもあります。ハァハァ‥だってシュナイゼルは「最愛の弟」ってルルのこと言ったもんな!公式ありがとう!!
あと、ラウンズの権限でロイドに命令するスザクに不覚にも萌えました。
ギアスは期待を裏切る所か、期待以上に毎回やってくれて(いい意味でも悪い意味でも)ありがたいです。うんうん。
次回が気になるー☆

そして、ギアスの後にダブルオーのCMが!
沙慈が大人になってた!!つーか、最終回の沙慈だった!!
そしてフェルトがちょっと大人っぽくなってた!!!!格好は同じだけど、子供っぽさが抜けたっつーか。
ダブルオーも楽しみだなー。
クリスの「お願い…世界を変えて…」という願いが第二期で現実になってほしい。




なんか、アニメの話しか語ってないですね。すみません。
とりあえず、ライナ・レオ・ドアラの動画を置いておきます。






スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://failytale.blog62.fc2.com/tb.php/409-b2b31559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浮上できるものを探しました! «  | BLOG TOP |  » ゴゴゴフェスのネタバレを観て泣いた。

絶賛応援中



プロフィール

蒼沢智(あおさわ さとい)

Author:蒼沢智(あおさわ さとい)
最近リア充な感じです。
脱オタ気味。このままオタク卒業できそうDA★
最近オタク活動してるといえば、ニコ動でプレイ動画観るくらいです。
・・・・・・・・・これ、オタク??

所在地:静岡県西部
年齢:永遠の17歳(お酒OK歳)
職業:サービス業
好きなもの:ほも。ネオロマ(でも最近離れ気味)。




コスプレイヤーらしくcure登録しちゃってます。
勇気のある方はドゾー。
・・・・・・あんまり更新してませんがねー。

カテゴリー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

