2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人BLについて語ってみる。

周りに意外と商業誌BL好きが居ないので(特に小説)一人で語って布教してみる(この暇人めがっ!)
興味ある方だけどぞー☆








商業誌BLにはまって早8年目なわたくしです。よろしこ。
とりあえず、今、好きなBL作家さんを上げてみます。

◆ふゆの仁子さん
  この方はもはや神だと思う。説明的な文章で面白みがないと2chでは叩かれてますが、私にとってはホント読みやすくていいんです。なんだかんだで文章とか構成とか上手いし、ぐいぐいひきこまれちゃうんですよね。大人カプが得意な方です。
おすすめはラヴァーズ文庫の【龍を飼う男】【龍の後継者】です【駆け引き~】【密約~】【華麗なる~】もいい。ていうか、シリーズですけど(笑) でも特に龍シリーズがおすすめなので。表紙みたら買いたくなりますよ!

◆きたざわ尋子さん
  花丸文庫の赤坂RAMさん挿絵本はどれもイイ☆ほんわか切ない系。私がBLにはまった当時から活躍している方です。やっぱり文上手な方は生き残りますねー。

◆ひちわゆかさん
  ビブロス(←倒産しました)のTOKYOジャンクシリーズはBLのバイブルだと思います。。特にジャンクシリーズのエタニティⅠ~Ⅲは神なんじゃなかろうか。。Ⅲなんて、雑誌で最終回読んで卒業式前なのに友達とボロ泣きした記憶があります。

◆鹿住槇さん
  そこまで内容エロくもないし、似たような話ばっかりだけど、受けの心理描写が巧みで……受けが悩んでいる文章読むともらい泣きしちゃいます。結構、高校生受けが多いんですけど、ビブロスで出した【成り上がりバトル】とか【ピンスポットの向こう側】のシリーズは年下×年上でしかも両方大人で芸能界もので萌えます。まじ神様。
あと、同じビブロスで【親友ごっこ】【恋愛ごっこ】は良い!!特に【恋愛ごっこ】の受けにはかなりもらい泣きしたよ!!!!ちょーいいよ。まじおすすめ。

◆秀香穂里さん
  私好みなダークな話を書いてくれるお方。すばらしすぎる。仁子さんに文章似てる…か……な?秀さんのラヴァーズ文庫本は神です。
エロ自体は普通なんですけど、それにいたるまでの文にエロスが宿ってるというか。精神的エロというか(何それ)

◆秀堂れなさん
  ダークな話、切ない話がとっても上手なんですよ。たまに外れがありますけど。。
 キャラ文庫の【愛人契約】には萌えた。話は淡々としてたんですけど、攻めが!!攻めが追いかけてきたシーンで激萌え。

◆沙野風結子さん
 ラヴァーズ文庫の【蛇淫の血】【蜘蛛の褥】で激はまりです。ちなみにヤクザもの、この二つ☆
 蜘蛛の褥は「意味のある3P」が!!蛇淫の血は私の萌え要素である<やくざ><刺青><盃><跡目争い>があって非常に萌えた。とくに刺青はこの作品のキーポイントですよゼイハア☆



まだまだ好きな作家さん居るんですけど、最近作家買いしてるのは上の方達ですねー。
夜光花さんにもはまってきてます。独特ですよね、この人!

昔はバーバラさんとか若月さん、嶋田さんとか買ってたけど、もう学園モノ読まないから持ってる本売ってしまいたいくらいです。

あと、一点ものですが、榊花月さんの花丸文庫【月夜に気をつけて】は良かった!!たしかエロなし(ちょっとあったか?)だけどおもしろかったなー。続き出ないかなー。
岩本薫さんのビブロス本【TOUGH!】シリーズは良い。シリーズ3巻目くらいだったかな?それくらいにやっとエロが!!!!雑誌で読んで友達と「響(攻めの名前)おめでとー☆」と祝ったくらいです。
可南さらささんも良いのです。


ここまで読んで「あーわかる!」って方が居たら是非友達になって下さい。
あと、「この作家さんも良いよー」と教えてくださる方募集中。


ホモがすきなんです。

次回はBL漫画家について☆
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんちくゎ(^o^)
書き込み久々です~
いつも コメントありがとでっす★

オススメのBL漫画気になるんで blogUPされるの楽しみにしてますよo(^ヮ^)o

明日はタッティ攻めCD発売で買いに行くんで またMD送ります♪ウフフフッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://failytale.blog62.fc2.com/tb.php/349-7848307b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとりBLについて語ってみる【漫画編】 «  | BLOG TOP |  » いきてますよ。

絶賛応援中



プロフィール

蒼沢智(あおさわ さとい)

Author:蒼沢智(あおさわ さとい)
最近リア充な感じです。
脱オタ気味。このままオタク卒業できそうDA★
最近オタク活動してるといえば、ニコ動でプレイ動画観るくらいです。
・・・・・・・・・これ、オタク??

所在地:静岡県西部
年齢:永遠の17歳(お酒OK歳)
職業:サービス業
好きなもの:ほも。ネオロマ(でも最近離れ気味)。




コスプレイヤーらしくcure登録しちゃってます。
勇気のある方はドゾー。
・・・・・・あんまり更新してませんがねー。

カテゴリー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。