2017-10

スポンサーサイト


スザクは人間ではなかった(ばくしょ!)

ギアス16話はあまりにも衝撃的でした。


~~~~~以下、箇条書きネタバレ~~~~~










ミレイのお見合い相手がロイドさんだったり…
マオが生きてたり…
コーネリアがルルとナナリーの事を思っていたり…
ルルの敗北宣言だったり…
マオの拍手がキモかったけど怪我のせいでキレがなかったり…
スザクが人間離れした運動能力の持ち主だったり…
スザクがマシンガンを避けられる運動能力n(以下略)だったり…
スザクが壁を走ることが出来る運動n(以下略)だったり…
スザクが父親を殺した過去を持っていたり…
スザクが父親を殺した事実を知ったルルの衝撃的な表情だったり…
父親を殺す回想シーンがやけにリアルだったり…
スザルルスザだったり…
マオが最愛のCCの手で死んだり…

なんつーか…16話は濃かった。。
最後、父親殺しをマオが暴露したところから泣きっぱなしでした。
仕事前に化粧しながら見てたら…アイライナーが落ちていくし(笑)
もう…すげぇ切なくて哀しくて。
死にたがりスザクがもう愛しくて。
だからあえて一番危険な仕事をしているんだなと。それで偽善だけど人を守って死ねたらいいな…と思っているスザクが痛かった。
以前ロイドの「その矛盾がいつか君を殺すよ」っていう台詞。
実は、スザクはそんなこと自分でもわかってるんだと思う。
むしろ【その矛盾でしか死ねない】っていうのじゃないかな?
幸せになってはいけない。自分が父親を殺してしまったから日本は名前を奪われてしまい、ブリタニアに迫害を受けている。
だから幸せになっちゃいけないんだ………俺のせいでこうなってしまったんだから!!!!
きっとそう思ってるんだよね。
だからいつも無理してる。
いつも危ないミッションに参加する。
囮に使われてもかまわない。
自分を死の窮地に立たせないと罪は裁かれないから。
自分は咎人だから。
そう思ってるけど、実はその窮地に立っていないと【生きている】って実感が出来なかったりして。
けど。
アッシュフォード学園に通うようになって。
ルルーシュ、ナナリーと再会して。
生徒会メンバーと打ち解けて。
ささやかな幸せの時間がスザクにとって傷ついた心の癒しになっているといい。
だってそこには自分の理想が実現しているから。
イレヴンである自分を人間として対等に接してくれる人たちがいるということ。
それはスザクにとってとても貴重なことだと思う。
でもそこには最悪の敵【ゼロ】(ルル)が居る。
それがまた切ないよね。
うぉおおおおおおん。ちょー泣ける。
アタシ、アリプロの曲はルルソングだな~と思ってたら違ったね。
これ、スザクソングだよ。
【生けどもけものみち】それにぴったりな気がする。
うああああせつねええええええええ。
まだあまりにも内容が衝撃的だったからまたアニメ観直して感想書く。絶対書く。この回の感想はなんか書かないといけない気がする。

今思えば、最初はルルが好きだったんだけど、最近スザクが好きでたまらないのは、スザクが【死にたがりキャラ】だからかな…と。
死にたがりキャラ好きなんだよね。ファイといい弁慶といい。
自己犠牲キャラがホント好き。
最初は「君が助かれば、俺は死んでも構わない」っていうキャラが、「君と一緒に…生きたい」って思うようになってくれるのが本当に好きでたまらない。この人の本当に大切な人になれたんだなぁって思うから。凄く好き。
あー、でもスザクはちょっと違うのかな?
まだよくわかりません。
とりあえずスザクの一人称の「僕」→「俺」に変わったときは悶えます。櫻井ボイスグッジョブだよ。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

コメありがとうございます!

こんばんわ。
ブログへのコメありがとうございます!
返事が遅くなってしまってすみません(汗)
やっぱり牙琉先生は鬼畜だと思いますよね!!(笑)
最終章でメガネを取ってその鬼畜ぶりを発揮してくれないかと
日々、妄想してます(笑)
オドロキ君って幾つなんですかね?
なんか中学生でも通用しちゃいそうな感じがするんですが…(汗)
個人的に牙琉兄弟ってのもありなんじゃないかと思います。
その場合どっちが受けになるんでしょうか…
あぁでも鬼畜な牙琉先生が受けってのも萌えr(殴)ごふごふ
ナルミツいいですよね!!
ミツルギが可愛すぎて自分殺されるかと思いました(笑)
4のナルホド君いいですよね!
あの無精髭がなんともvv
自分オジサマスッキーなので(笑)
あんなに純な人がこうなると萎えるどころか逆に萌えますvv
DS持ってないんですよ~。
地方には売ってるとこが結構あったりするんですが、
自分今東京に住んでるので余計見当たらず…
くそっ都会めっ(ノД`)(泣)
オクとかだと詐欺が多くて危険ですし…
気長に待つしかないみたいですね(汗)
届いたときにDSがなくても妄想でプレイするつもりです(笑)
ってか逆裁始めたのも去年からで
アドバンスも持ってなかったので
友達にアドバンスごと3まで借りてるんですが
まだ2のサーカスまでしか進んでないという…(ヲイ)
先やりたいんですけどなかなか時間が取れないんですよね(汗)
アドバンスを電車でやるのも恥ずかしいですし…(恥)

イラリクありがとうございますvv
ナルミツですね?わかりました!
時間がかかってしまうと思いますが…すみません(汗)
あ、希望シュチュとかあれば教えてください☆
私のつたない牙琉先生を褒めて頂きありがとうございます!!
あんなのでよろしければ煮るなり焼くなりお好きにどうぞ☆

おぉ!ネオロマンサーですか!!
私BLならやったことあるんですが…(笑)
コルダは漫画もアニメも見てますよvv
今回のゲームはマップ内で主人公を好きなように動かせるみたいで
面白そうだと思いますvv
土浦君と火原先輩はすぐ落とさなければ!(笑)
コスプレされてるんですか!?
すごいですね!!
自分は恐れ多くて…(泣)

話変わりますが、
ギアスにはまってるみたいですね!
私は1話しかみてないんですが…(コラ)
同じスタッフさん達が作った『ガン×ソード』ってアニメが
あまりにも印象的だったもので(汗)
でもテレビ東京系列だったので
地方ではあまり知られてないんですよ(泣)
このアニメすんごく良いんで是非みて頂きたいです!!
あぁ出来るものなら今すぐにでもDVDをお貸ししたい…!!(笑)

私こそテンション高くてすみません(汗)
私も通わせて頂きますねvv

では、乱文失礼しました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://failytale.blog62.fc2.com/tb.php/281-890081c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

華麗なる一族 あらすじ ネタバレ 第5話~最終回まで

華麗なる一族 あらすじ木村拓也主演の「華麗なる一族」が初回視聴率27.7%で好発進14日にスタートした「華麗なる一族」(日曜後9・0)の初回視聴率が27.7%を記録したことが分かった。華麗なる一族の初回数字は今期1月クールではダントツ木村拓也もほっとした

華麗なる一族 あらすじ ネタバレ 第5話~最終回まで

最新華麗なる一族のネタバレ・あらすじ教えます・全てが分かる

またギアス16話観て泣いた。 «  | BLOG TOP |  » もう泣きたい。。

絶賛応援中



プロフィール

蒼沢智(あおさわ さとい)

Author:蒼沢智(あおさわ さとい)
最近リア充な感じです。
脱オタ気味。このままオタク卒業できそうDA★
最近オタク活動してるといえば、ニコ動でプレイ動画観るくらいです。
・・・・・・・・・これ、オタク??

所在地:静岡県西部
年齢:永遠の17歳(お酒OK歳)
職業:サービス業
好きなもの:ほも。ネオロマ(でも最近離れ気味)。




コスプレイヤーらしくcure登録しちゃってます。
勇気のある方はドゾー。
・・・・・・あんまり更新してませんがねー。

カテゴリー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

