2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギアスについて一日中考えてた。

※13話の感想なので観てない人でネタバレいやんな方は戻ればいい。
※ギアス?何それ…って方は意味がわからないと思うので他のサイト行けばいい。
※寛大な方が読めばいい。
※反転してません。気をつけて!

Are you ready?




GO!!










今回からOPとEDが一新した。
OP曲…意味分からん不思議なノリで正直好きではありません。前の曲の方がギアスって感じするから。歌詞もスザク&ルルっぽかったし。うん。とりあえず、曲でがっかり。
そして…OPからキューエルとオレンジが消えた!!!!(泣きダッシュ)
そんなバカな!!
でもでもー、ユフィとスザクのくるくる回るダンスはかわゆかった…っ!!かわいーかわいー☆
そして…え?これランスロットが主役??って思うくらいのランスロットのカットの嵐(笑)
いや、いいんですけどね。うん。ランス好きだから。
でも、その1カット分だけでもオレンジのカットにしようYO!
オレンジ無念。無念すぎる。。(笑)

あの壮絶なキスシーンからスタートするのか?と思ってたらあっさりシャーリーのパパンの葬式からスタート。
ママンの「やめて!もう埋めないであげて…っ」っていう台詞にちょっと泣きそうになった。パパンは土砂に埋もれちゃって死んじゃったもんな。。そんな様子をうつむきがちで離れて見ている生徒会メンツ。もちろんルルもカレンも同席しているわけで……。直接手を下したわけでもないけど、土砂崩れ?を起こしたのはカレンなわけで(命令したのはルルだけど)。そんなわけで思わずカレンが「…ごめん」と呟いてしまうのは当然だと思うのですよ。そんな事情も知らないシャーリーは「何で謝るの?」って。そしたらリヴァルまでも「ごめんっ」ていう始末。黒の騎士団がかっこいいと思って…黒の騎士団かっこいいって掲示板にも書き込んで…」っていうリヴァルが一番まともだと思った(苦笑)
うんうん。アンタは現代っ子だねー☆とシリアスなシーンでむはむはしてた(死)
「気にしないで」と元気を振舞うシャーリーにミレイ姉さんの「無理しなくていい。ちゃんと泣いた?」って問う姉御っぷりにハァハァした。
まじかっちょええな。何だかんだでギアスの中で一番好きかもしれん。

スザクが言った「間違ったやり方で得た結果に意味はない」という台詞でルルとのキスを思い出すシャーリー。
そうだよ。あんな状況でキスするなんて卑怯だ!
ルルたまだって流されるんだよぉお!!!
と思ってたらシャーリーもその事悔やんでいるみたいなのでほっとした。


んで。ルルの部屋のシーンに場面は変わり、ルルとCCの会話。

ルルさま、童貞らしい!!!!
いや。CCが「お前は甘い」とか「心が揺らいだのか?」と散々詰る中に「口先だけの頭でっかちの童貞が!!」的な台詞が……!!


キタァアアァ!


やっぱりルルさま童貞だったんだね。うふふ。
と悶々してたらルルさま怒って…
CC押し倒したぁぁああ!!
ぴぎゃああぁぁあああああ。もうやばい。びっくり。
そしてよくわからないけど自分の不甲斐なさにがっかりしたんでしょうか……

ルル様、シャワー浴びながらバスルームの壁を叩き続ける!!
ハァハァハァハァハァハァハァハァ。
ルル様のは・だ・か☆
しかも無駄にシーンなげぇええええええ!!(笑)
ありがとう。サンライズ様☆
もやしっ子な体でもルル様の体だと思うとアタシすげぇ萌えた。
映ってなかったけど、きっとルルたまのち●びはピンクなんだよ。
ハァハァハァハァ。
ありがとう。
まじありがとうサンライズ様。
頑張って観てるとバックから犯られてるみたいに見えた…(しんでくれ!)
ハァハァ。


一方スザクサイド。
ランスロットが次の作戦に参加だZeeee!!とロイドが大喜びしながらスザクに報告。「おとりかもねー」ともちゃかしていたら…きっとまた具がありえないモノだと思われるおにぎりを持ったセシル登場。
「ロイドさん、人との正しい接し方を教えて差し上げましょうか?(微笑)」
・・・・・
・・・・
・・・
・・

セシル怖ぇえぇぇええええ!!!!(笑)
「ありがとう、遠慮します」ちょー嫌そうに答えるロイドがめっさかわゆくて萌えた。何コレ、ロイドの方が(きっと)上官なのにセシルの方が立場が上だ!!
で、ダールトンの指揮下に参加することになったスザクでありますが…
目標以外も殲滅という命令に戸惑う。
そりゃそうだ。アンタ、イレヴンだからな。
「ブリタニアへの忠誠を示せ。枢木スザク准尉。出世のチャンスだ、励め」というダールトンの言葉に萌え萌えした。
かっこいいぃいいい。ダールトンかっこいい。スザクのこと認めてるんじゃん!アタシ、認めてるの特派だけだと思ってたからすげぇ嬉しかった。でも、スザクにしてみればすっごい辛いお仕事なわけで。
ロイドに「踏み絵かな。試されてるね、君」みたいに言われてしまうわけで。
その言い方がありえないほどいやらしくてハアハアした。
どうでもいいけど、ネオロマンサーとしてはダールトンの声優は立木さんでも良かったのでは?と思う。立木ボイスで「姫様」言われたら悶絶するよ。はあはあ。

で、戦場となる埠頭に現れたシャーリー。
どうやらヴィレッタが【ルル=ゼロ】と気付いちゃったみたいで、まぁシャーリーを囮に向かわせたわけで。
「違うよね、ルルがゼロなんて…」と呟きながら進むシャーリーは痛かったです。
それにしてもシャーリーが持っているルル様の写真が…ヤバイ!!まじかわいい。かわいい笑顔なんだよ。ハァハァ。やばい。きっとアノ笑みはスザクに向けた笑みなんだよ。


戦闘開始。
なかなか動かないゼロたま。と、思ったら日本解放戦線を自爆とみせかけて爆破し、その爆破…おまけにコーネリア軍のナイトメアをも巻き込んだ!!ひでぇえええええええ!!(大絶叫)
それを見てあのカメラマン(ディートハルト)が狂喜乱舞(笑)
喜びすぎだよお前!!まじきもいわ(爆笑)

ゼロ様「ハッチに乗り込む前に敵を叩きのめせ」という最っ低な命令。
いや、まぁそれが一番勝つ確率が高い戦いなんだけど、そりゃ卑怯だよ。
そしてゼロ様、コーネリアを叩きのめす後一歩…という時に後方にシャーリーが居るのを発見。思わず静止。
その隙にランスが攻撃を!!
「またお前か白兜ぉおおおおおおおお!!!!」
………ちょー笑った。
白兜って。。いや、きっと黒の騎士団にはランスロットという名前は知らないからしょうがないんだけどさ…相変わらずネーミングセンスねぇなと再確認した。しろかぶと…。
ゼロ様vsランスロット
……そりゃランスの方がどう考えても優勢だよ!
つーか、ゼロ様、ナイトメアの操縦下手すぎるぜ。
毎回ランスと戦う度にボロボロになるじゃん。腕とかもげるし。

 ゼロ様「どうしていつも俺の邪魔をするんだ! 貴様さえいなければ…!」
 スザク「どうしていつも人の血を流す!! お前がいるから…!」

すれ違いすぎだよバカ!!(悶え)
つか、櫻井ボイスまじやべぇぇえええ。えろす。えろす。
で、結局はゼロ様吹っ飛ばされて、ナイトメア仰向け?に倒れ、ハッチが少し開いちゃって仮面が外から覗ける状況に。
「ゼロ…これも一つの結果だ」と呟くスザクに「ランスロット、後ろだ!」と紅蓮弐式からの攻撃を知らせるコーネリア。
まさか、コーネリアがスザクを助けるとは。ま、あの状況で助けなかったら自分が危ないわけなんですけどね。まだ、コーネリアはスザクのこと(というか特派のこと??)認めてないような感じだったからびっくりした。
カレンはカレンで「ゼロは私が護る!!」宣言。
まーじーかーわーゆーいー。
ゼロを想うカレンはホント乙女で可愛い。萌え。
普段男勝りなぶん、その乙女っぷりはギャップがあってより萌えるネ!
かわいいよカレン。回を重ねる毎にカレン好感度がUPしてくよ!

自分の目の前で気を失っているゼロ。足元に転がっている銃。
それを取って銃口をゼロに向けるシャーリー。
でもなかなか引き金をひけない。
そしたら…

仮面がはずれ、血を流すルル様の姿が!!!!


ぴぎゃぁぁあああああああああああああああああ!!(アタシの叫び)

そこで終わったよ…。
うわーん。次回絶対見ないと!


んでED!
曲は良かった。でもアリプロの方が良かったなー。あれ、まじでルル様ソングだし。うん。
でもでもー!新カットが!!
優雅に茶を飲むギル&ダールトンが!!!
ややややっややややっやややばぁっぁいいいいいいい!!
一緒に茶を飲みたい。
むしろギルが持つティーカップになりたい。
ギル大好きだあああああ!!


次回はギアス対ギアス。
ギアス能力者(CV:草尾毅)が登場ー☆
くせものっぽいなー。どうやら彼の持つギアスは同じ相手に何度でも使用可能らしい。
つか、草尾かよ!やべー。ちょー楽しみ!
シャーリーがどう行動するのか。それが今後の鍵…なのかなぁ?
楽しみすぎてホント一日中妄想してた。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://failytale.blog62.fc2.com/tb.php/268-63f7b845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんだか色々落ち着いたので(オタク以外) «  | BLOG TOP |  » 萌え萌えバトン

絶賛応援中



プロフィール

蒼沢智(あおさわ さとい)

Author:蒼沢智(あおさわ さとい)
最近リア充な感じです。
脱オタ気味。このままオタク卒業できそうDA★
最近オタク活動してるといえば、ニコ動でプレイ動画観るくらいです。
・・・・・・・・・これ、オタク??

所在地:静岡県西部
年齢:永遠の17歳(お酒OK歳)
職業:サービス業
好きなもの:ほも。ネオロマ(でも最近離れ気味)。




コスプレイヤーらしくcure登録しちゃってます。
勇気のある方はドゾー。
・・・・・・あんまり更新してませんがねー。

カテゴリー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。