2017-08

スポンサーサイト


腐女子バトン

かやべさんがやっていたので。おもしろそうだったから。


【目覚め】
1.あなたのオタク歴(801以外含む)・腐女子歴(801)はどのくらいですか?それぞれお答えください。

オタク歴:多分中学2年生。それまではちゃんと3次元の人に恋してました。
腐女子歴:中学2年生。最遊記との出会いが私のダメ人生のスタートです。

とは言ってもエロ本読んだのは幼稚園、BL本読んだのは小学4年生くらいです。昔にしたらかなり早熟だと思う。


2.はじめてパロディー萌えした作品は何ですか? CPも教えてください。
うわー…なんだろう。私、小さい頃からアニメとか漫画が好きすぎて色んな妄想していたからな。BLではまったのは最遊記の悟浄×三蔵。この頃からヘタレ×女王様が好きだったのか(笑)3つ子の魂百までとはこういうことなのねー(遠い目)
最遊記:悟浄×三蔵…というか三蔵受け。好物。
テニプリ:乾海、忍跡、鳳宍、不二塚。たまらんっ!


3.はじめてはまった商業BL作品は何ですか?
商業BL本は中2の冬くらいから買い集めたんですが、はまったのは以下の作品。
■キッスランディングシリーズ:これ、今リメイクされて【キスランディング】というタイトルで文庫になってます。機長×副操縦士のラブロマンス。萌えた。修学旅行で飛行機乗ったとき、血眼で管制塔捜した。文:ふゆの仁子 絵:花咲桜子(私が持っている新書本では花咲さんですが、文庫ではタカツキさんだったかな?が絵描いてます)

■TOKYOジャンクシリーズ:これ…エタニティⅢでボロ泣き。主人公が最後人身売買の危機にあうんですよ。それを助けにくる貴之(攻め)がマジかっこよくて。でもその後が切なくて。中3の卒業式だったかにその話の雑誌を読んで式よりも泣いた。
文:ひちわゆか 絵:如月弘鷹

■TOUGH!シリーズ:これ…攻めが不憫すぎて(笑)。受けのことがめちゃくちゃ好きな刑事(ヘタレ)×スーパー美人の口悪デザイナー。3巻だか4巻目でやっとH出来たんだよ!それ読んだとき、友達と「響(攻めの名前)おめでとー!!!!」と拍手して喜んだ記憶があります。
文:岩本薫 絵:赤坂RAM


というか、ビブロスが好きでした。


4.はじめてプレイしたBLゲームは何ですか?
うーんと、ESCAPEかな?とりあえずBADエンドが面白かった!


5.はじめて買ったBLドラマCDは何ですか?

EVERYDAY EVERYNIGHT(石田彰×関智一)でした。ちなみに双子の愛の話。


6.同人イベントデビュー(一般参加含む)はいつですか?
中学かな?あんまり行かなかったです。目ぼしいサークルさんもいないので。


7.同人サイトを開設したことがありますか? ジャンルも教えてください。
サイトではないですが、メルマガやってました。


【傾向】
8.攻について。以下の設定に、
 [◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。

・オヤジ ◎ くたびれているオッサンが若い子におどらされている図はたまらなく愛しいです。
・ショタ ○ 小学生×先生とか…たまらん!
・鬼畜 ○ いじめ方による
・強引 × 萎える 
・へたれ ◎ へたれでワンコなら最高だ!
・ワンコ ◎ ワンコでへたれなら最高だ!
・ワイルド △ あまり…。 
・ツンデレ × 攻めはヘタレでなんぼ。
・不器用 ◎ たまらん!ネクタイ結べないとか最高!
・メガネ ○ 効果的にメガネ使ってくれたら最高じゃねーの!


9.受について。以下の設問に、
 [◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。

・オヤジ ◎ みささぎ先生の作品に出会って萌えだした。
・ショタ × ダメです。漢らしい受が好きなので。
・女王様 ◎ たまりません!
・誘い受 ◎ 攻めがヘタレなら文句なし!
・襲い受 ◎ 受けは強いのだよ!
・ワンコ △ あまり。ニャンコの方が萌える
・ワイルド ○ 結構好き。神葉さんの本とか結構そういうのあるので。好き。
・ツンデレ ◎ すきすぎてたまらんはぁはぁ。
・けなげ ◎ あ、でも健気でも話による。
・メガネ ○ キスするときにメガネが邪魔だな…とかいう話があれば萌える。


10.作風・シチュエーションについて。以下の設問に、
[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。

・アホアホ ◎ ハボロイはアホアホだと思う(笑)
・ダーク ○ 話によって。
・リーマンもの ◎ リーマンやばい。好き。たまらん。オヤジ最高。
・学園もの ○ 受けが受け受けしくなければ。
・幼なじみ ○ 設定による。あからさまなのは×。
・主従もの ◎ 部下×上司に萌え。秘書×社長とか最高。
・時代物 ○ 平安、戦国、明治、大正、色町ものは好き。
・ファンタジー ○ ファンタジーすぎると萎え。共感できないから。
・総ホモ △ ギャグっぽくて総ホモなら笑えるからいいけど。
・複数プレイ ○ 設定による。
・リバ ○ 場合によっては萎えるかも。
・下克上 ◎ これがなければ私萌えないよ。
・女体化 × 受け付けません。ホントだめ。
・方言 ○ 萌え。アラシヤマの京都弁は最高だと思う。
・年の差 ◎ これがなくっちゃ!


11.一番萌える!カップリング設定を教えてください。(例:ヘタレ×女王様、部下×上司など。)

ヘタレわんこ×ツンデレにゃんこ。
たまらんはぁはぁ。
わんこはにゃんこにめろめろなんだけど、実は本当はにゃんこのほうがわんこにめろめろというあほな設定なら更に萌える。


12.上のリストにはなかったけど、コレは萌え!or萎え! なものがあれば叫んでください。
女々しい受け。受け受けしい受け。
もうだめ、耐えられない。だから緑川さんの受けは苦手なんですよ。だいたい男が「あぁあん、そこいい…もっとぉ…ぁあん」とか言わないって。男は喘ぎを押し殺したほうが良い。「…くっ…ぁ……んっ」みたいな(笑)


【現在】
13.作家買いしているBL作家さんはいますか?(何人でも!)

鹿住槇先生の本。たまらんですよ、この人の本は!私、たいがい本は古本なんですけど、鹿住先生の本だけは新品で買ってます。

陸裕千景子先生が挿絵している本。マジこの人の絵は美麗で見るたびにため息しちゃいます。うっとり。もう表紙買いしすぎて10冊以上集まりました(ここ3ヶ月で・笑)

夢花李先生。独特な世界、美麗な絵がたまらん!高月まつり先生の【君と緋色の恋を抱き(タイトル曖昧)】は最高でした。内容も絵も逸品!


昔は井村仁美先生、ふゆの仁子先生とか。


14.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?
中3の時は小bを毎月。
今は買ってません。たまにジュネとかピアスとか買う。


15.毎月BLコミック&ノベルスを何冊くらい買っていますか?
1冊は買っていると。古本屋に良いのがあれば。持っている本がシリーズものになっていた時はガックリしながら古本で買います。


16.今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか?また、それについて熱い思いを語ってください。

ハガレン:ハボロイですよ~★ハボックがヘタレわんこすぎてはあはあする。ロイは29歳に見えません(笑)
あやかし天馬+カミヨミ:瑠璃男×帝月がイイ。
タク:春華×勘太郎。やばい!
咎狗:源アキ。たまらん!シキアキも良い。グンシキもやばい。
学へ:七条さん!この人私の旦那様!(あいたたた)


【最後に】

腐女子の方どぞー!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://failytale.blog62.fc2.com/tb.php/193-69cc9704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » アンジェのアニメはあんまりだっ!

絶賛応援中



プロフィール

蒼沢智(あおさわ さとい)

Author:蒼沢智(あおさわ さとい)
最近リア充な感じです。
脱オタ気味。このままオタク卒業できそうDA★
最近オタク活動してるといえば、ニコ動でプレイ動画観るくらいです。
・・・・・・・・・これ、オタク??

所在地:静岡県西部
年齢:永遠の17歳(お酒OK歳)
職業:サービス業
好きなもの:ほも。ネオロマ(でも最近離れ気味)。




コスプレイヤーらしくcure登録しちゃってます。
勇気のある方はドゾー。
・・・・・・あんまり更新してませんがねー。

カテゴリー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

