2007-04



触れられないのは、壊れるのが怖いから。

失うのが怖くなってはじめて人は それが大事なものだと気付くんだ


今更、WILD ADAPTER5巻買いました。ホント今更です。
峰倉せんせー、神すぎて鳥肌たったょょょょ。。
久保時萌えですよぉぉぉぉぉ!!!!
久保ちゃんが時任のことを大好きすぎて困る(お前が困ってどーする!)
扉絵の包帯まみれの久保時見た時は悶えた。なにこれ。死ぬわ。。
綾嘩さんはホント久保ちゃんコスやっちゃえばいいよ。絶対似合うはず。アタシの為にやってください(ぺこり)


今日はホントは相方と撮影会のはずだったんですけど、先週と同じく天気悪かったので再び流れました(泡)
おにゃごコスはしてはいけないということなんですか?
5月は天気がいいらしいので、沢山ロケしようぜ相方!!
とりあえずやりたいコスが沢山あって困る。なので沢山ロケしよ!6月になると梅雨だから…さ。撮り貯めしなきゃっ!!
あと、すごく香穂子やりたい。。自分の火原は萎えるので誰か火原やってください。そして私とデェトしてください。もうLaLaでやられたよ。もう火原好きだよ。愛してるよ。もし、マンガが火原振られるルートに入るのならばアタシ読むのやめるよ。そんなの認めねー(あんたどんだけ…)
…ということで、誰か火原やりませんか?一式お貸しします☆

あ、話反れた。
今日はいっぱい本買いました☆
++ワイルドアダプター5巻
++火宵の月14巻
++ハイブリッドチャイルド(スペルわからん)
++今日からマ王3巻(新刊で)
++純情ロマンチカ8巻(新刊で)

あと、よしながさんの【大奥】を2冊借りましたー☆(仕事先寄ったら貸してくれた・笑)
ちょ…給料日にいきなり散財なんですけど(白目)
服買うの諦めた。




ここから真面目な話。
今、N●Kでトリアージ(救命救急における優先順位)のドキュメントやっていて、ずっと泣きながら見ています。
アタシ、ほんとこーゆうのに弱くてさ。
黒タッグが切ない。
どこからが黒(死亡?)で、どこからが赤(最優先)なのか。
赤の中でも誰が最優先なのか。
境界線が曖昧すぎて。情報が伝わらなくて。
あと、黒タッグつけた医師は自分の名前書きたくないよね。
以前、授業で優先順位をつけるというのをテスト感覚でやったんですけど、アタシ全然だめだったのを思い出した。
一応マニュアルはあるんですけどねー(もう忘れたケド。たしかABCだったかな?)
また学びなおそうかな。
いざというときに一般人の私でもトリアージが出来るように。
もし、倒れている人がいた時に、救急車呼ぶときに少しでも情報が伝わって医療側が準備できるように。その人を救えるように。
3-3-9度式(だっけ?)だけでも覚えよう。あと一つあった気が。
止血・心マくらい出来るように。
専門用語言えなくても(難しすぎるからさぁー)「息がヒューヒューと言ってます(肺から空気もれているかも)」とか「呼びかけると目を少し開けて、すぐ閉じます!」とか。それだけで結構な情報量だから。
ちゃんと学びきれなかったけど、それでも少しは身になっているはずだから。バイタルサインの各正常値はほぼすべて覚えてるから(つか、それだけしか覚えてねぇー)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絶賛応援中



プロフィール

蒼沢智(あおさわ さとい)

Author:蒼沢智(あおさわ さとい)
最近リア充な感じです。
脱オタ気味。このままオタク卒業できそうDA★
最近オタク活動してるといえば、ニコ動でプレイ動画観るくらいです。
・・・・・・・・・これ、オタク??

所在地:静岡県西部
年齢:永遠の17歳(お酒OK歳)
職業:サービス業
好きなもの:ほも。ネオロマ(でも最近離れ気味)。




コスプレイヤーらしくcure登録しちゃってます。
勇気のある方はドゾー。
・・・・・・あんまり更新してませんがねー。

カテゴリー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

