2017-09



しゅないぜるがだいすきだ。

ギアス19話っつーか、シュナイゼルがやばいやばいやばい。

というわけでー、ギアス19話語り~☆
ギアス知らない方、BLダメな方は読まないよーにっ☆




どうなっちゃうんだろう、このアニメ。
展開が毎回急すぎてオロオロしてしまいます。
今回だっていきなり「…ん、島?ええええええ島に飛ばされたぁああああ!!!!????」って感じだったし。
それにしても始めの天を仰ぐスザクの顔は…美少女だった。まじかわいいよなんだこいつまじかわいいよおまえなんかしゅないぜるに喰われてしまえ!!とか思った。ちょー可愛い。
今回は結構コメディ部分が多かった…かな?前回が意外とシリアス部分が比較的多かった気がする。
ユフィのために食料を確保しようとして罠を張る為に穴を掘っているルル(しかし、すぐくたばる)と、カレンのためにひょいひょい魚をゲットするスザクが対照的で笑えた。。なんだこいつら。

で、今回の見所と言ったら…そりゃもうシュナイゼル殿下でありますよ!!
すげぇキツそうだと思ってたら、すげぇ優しそうな感じ。
つか、ホストだよぉおおお!!
セシルがしりもちついた時に手を差し伸べたシュナの顔が……ちょーかっこいい(ポワワン)
あの表情だけでだいぶ想像できた。ハァハァ。
あとシュナロイ満載でだいぶハァハァした。なにこれ。こいつら主役?みたいな(笑)
ロイドのこの台詞はもうアレだろー!

 ロイド「んじゃ、君は基地で待ってて」
 セシル「へ?どこかへ??」
 ロイド「ヤボ用。ついでにスザクくんも探してくるから」

とシュナの後ろを付いていくロイドさん。
ちょ…おまっ!!


おまえ絶対シュナイゼ


ルとにゃんにゃんする



予定だろっ!!!!




…もうだめだ。。ちょーやばいよ。
でもこいつらって心まで繋がってるって感じしないんだよなー。
私的にシュナロイはセフレな関係かなぁと思います。だいぶ萌える。だいぶ萌えるぅうううう!!


今回、シュナイゼルがとてもいい人ぶっていたので、次回どう変わるのかが楽しみです。
だって、18話でユフィがスザクを助けに行こうとしたときに、ロイドが「あの人はやるよ」的な発言したのにさっ!
今回、ユフィに対して「遅くなってすまなかったね」とか「部下を守れなかったことはホントすまない」みたいな発言してんだぜえぇぇええ!!!!
絶対裏があるよ。
きっとユフィはシュナイゼルのいい面しか見てない(というか、シュナがいい兄を演じている)っていうことなんじゃないかな?
本当の姿をおそらく知っている(…だよね?)ロイドはシュナが心を許す人物っていうことですよねー?

……もうこれセフレ決定だよぉおおおおお。
でもシュナはルルを、ロイドはスザクのこと好きだったらいいなぁ。
えへへ、ちょー萌える!



ひさびさにドSなシーツー見れて嬉しかった私は相当なMなんですかね??ゆかなボイスは偉大だ!!



とりあえず次回注目する点。

+コーネリアにまさかの死亡フラグ??
+っていうか、久しぶりのギル活躍??(私のただの期待)
+ユフィに正体がばれたルルは??
+とらわれたスザクは??(きっとシュナの餌食だ!・笑)
+スザクに正体を知られたカレンは…
+お・れ・ん・じ!!(そろそろ出るよね?)



OPにオレンジ(なんか洗脳されたっぽい)の絵が入ったからそろそろ出してくれ…っ!!
あと、ヴィレッタさんはどーなるのぉー?

ぎあすぎあすぎあす。

18話からシュナイゼルお兄様が出る予定なのに、次が総集編とかテンション激落ちですよ。くっそー。
こりゃもうメージュとかニュータイプ買ってこないとっ!萌えが足りんっ!!(鼻息荒い)

ギアス16・17話の感想書こうかと思ったのですが、眠いので寝ます。
とりあえず、17話の箇条書き感想だけでも!


++ネタバレOKな方はこのままどうぞ!++




・「…大切な話が」と言われた後の「なんだか怖いな」っていうスザクの台詞が妙にリアルで鳥肌たった。
・そりゃそうだ。スザクにとってはルルに父親殺しを知られちゃったわけで、もしかしたらルルが「軽蔑したようんたらかんたら」と言い出すのかもしれないとか色々想像しちゃったんだろうな。
・藤堂の死刑執行をスザクがっっっっっ!!??(ひぃ)
・つか、藤堂とスザク…師弟関係??まじで????
・枢木神社の近くにある藤堂道場の回想
子スザクが藤堂に投げ飛ばされて、着衣乱れたっ!!ち●びがっ!!!!(出てねぇよ)
・ダールトンがスザクをちゃんと評価してくれてるっ(感涙)
・ついにルル様、ランスのパイロットがスザクと知ってしまった…。
超動揺するルル様(と視聴者・笑)
・ スザク「藤堂さん!貴方は筋を曲げてまで生き延びたいんですか?」
  藤堂「失望したか?なら予定通り私を処刑したまえ」
・放心状態のルル様。カレンから「指示を」と叫ばれても放心(ヘタレだな)
・スザキュンが危ない!脱出できないんだ!!まじで?
・ロイド「パスワードは僕の好物
・ユフィ「私が騎士にするのはあのお方、枢木スザク准尉です!」
・ついに壊れてしまったルル様。不気味な笑いがピットから漏れる。。



ロイドさんの好物って


もしかしたらもしかし


ないでもシュナイゼル


お兄様?それともスザ


キュン?


つか!


ロイドの好物をためら


わず打ち込んだってい


う事はスザクはロイド


の好物知ってたんだ


(笑)


それにしても子スザク


はかわゆかった。





エロイドぉおおおぉぉぉおおおお!!
きたぁあああああぁぁあぁああぁぁぁ!!!!
早くシュナロイが見たい。
早く18話をっ!
来週まで待ってらんない。もうむり。だめ。








スザクは人間ではなかった(ばくしょ!)

ギアス16話はあまりにも衝撃的でした。


~~~~~以下、箇条書きネタバレ~~~~~










ミレイのお見合い相手がロイドさんだったり…
マオが生きてたり…
コーネリアがルルとナナリーの事を思っていたり…
ルルの敗北宣言だったり…
マオの拍手がキモかったけど怪我のせいでキレがなかったり…
スザクが人間離れした運動能力の持ち主だったり…
スザクがマシンガンを避けられる運動能力n(以下略)だったり…
スザクが壁を走ることが出来る運動n(以下略)だったり…
スザクが父親を殺した過去を持っていたり…
スザクが父親を殺した事実を知ったルルの衝撃的な表情だったり…
父親を殺す回想シーンがやけにリアルだったり…
スザルルスザだったり…
マオが最愛のCCの手で死んだり…

なんつーか…16話は濃かった。。
最後、父親殺しをマオが暴露したところから泣きっぱなしでした。
仕事前に化粧しながら見てたら…アイライナーが落ちていくし(笑)
もう…すげぇ切なくて哀しくて。
死にたがりスザクがもう愛しくて。
だからあえて一番危険な仕事をしているんだなと。それで偽善だけど人を守って死ねたらいいな…と思っているスザクが痛かった。
以前ロイドの「その矛盾がいつか君を殺すよ」っていう台詞。
実は、スザクはそんなこと自分でもわかってるんだと思う。
むしろ【その矛盾でしか死ねない】っていうのじゃないかな?
幸せになってはいけない。自分が父親を殺してしまったから日本は名前を奪われてしまい、ブリタニアに迫害を受けている。
だから幸せになっちゃいけないんだ………俺のせいでこうなってしまったんだから!!!!
きっとそう思ってるんだよね。
だからいつも無理してる。
いつも危ないミッションに参加する。
囮に使われてもかまわない。
自分を死の窮地に立たせないと罪は裁かれないから。
自分は咎人だから。
そう思ってるけど、実はその窮地に立っていないと【生きている】って実感が出来なかったりして。
けど。
アッシュフォード学園に通うようになって。
ルルーシュ、ナナリーと再会して。
生徒会メンバーと打ち解けて。
ささやかな幸せの時間がスザクにとって傷ついた心の癒しになっているといい。
だってそこには自分の理想が実現しているから。
イレヴンである自分を人間として対等に接してくれる人たちがいるということ。
それはスザクにとってとても貴重なことだと思う。
でもそこには最悪の敵【ゼロ】(ルル)が居る。
それがまた切ないよね。
うぉおおおおおおん。ちょー泣ける。
アタシ、アリプロの曲はルルソングだな~と思ってたら違ったね。
これ、スザクソングだよ。
【生けどもけものみち】それにぴったりな気がする。
うああああせつねええええええええ。
まだあまりにも内容が衝撃的だったからまたアニメ観直して感想書く。絶対書く。この回の感想はなんか書かないといけない気がする。

今思えば、最初はルルが好きだったんだけど、最近スザクが好きでたまらないのは、スザクが【死にたがりキャラ】だからかな…と。
死にたがりキャラ好きなんだよね。ファイといい弁慶といい。
自己犠牲キャラがホント好き。
最初は「君が助かれば、俺は死んでも構わない」っていうキャラが、「君と一緒に…生きたい」って思うようになってくれるのが本当に好きでたまらない。この人の本当に大切な人になれたんだなぁって思うから。凄く好き。
あー、でもスザクはちょっと違うのかな?
まだよくわかりません。
とりあえずスザクの一人称の「僕」→「俺」に変わったときは悶えます。櫻井ボイスグッジョブだよ。

ぎゃああああああxxxxxxxxxxxxxxxxxx



ロイドさんが!


ロイドさんが!!!!


ロイドさんがっっ!


はっははははxxx


伯爵って!!


ハァハァハァハァ


伯爵=貴族


ってことは・・


シュナイゼルお兄様と


幼馴染だったら


ど~しよう~。


ていうか、


ギアス途中までしか


録画されて・・


なかった・・・・


ちーーーん


もうショックで


今日


仕事行きたく


・・・・ない。



ギアスについて一日中考えてた。

※13話の感想なので観てない人でネタバレいやんな方は戻ればいい。
※ギアス?何それ…って方は意味がわからないと思うので他のサイト行けばいい。
※寛大な方が読めばいい。
※反転してません。気をつけて!

Are you ready?




GO!!










今回からOPとEDが一新した。
OP曲…意味分からん不思議なノリで正直好きではありません。前の曲の方がギアスって感じするから。歌詞もスザク&ルルっぽかったし。うん。とりあえず、曲でがっかり。
そして…OPからキューエルとオレンジが消えた!!!!(泣きダッシュ)
そんなバカな!!
でもでもー、ユフィとスザクのくるくる回るダンスはかわゆかった…っ!!かわいーかわいー☆
そして…え?これランスロットが主役??って思うくらいのランスロットのカットの嵐(笑)
いや、いいんですけどね。うん。ランス好きだから。
でも、その1カット分だけでもオレンジのカットにしようYO!
オレンジ無念。無念すぎる。。(笑)

あの壮絶なキスシーンからスタートするのか?と思ってたらあっさりシャーリーのパパンの葬式からスタート。
ママンの「やめて!もう埋めないであげて…っ」っていう台詞にちょっと泣きそうになった。パパンは土砂に埋もれちゃって死んじゃったもんな。。そんな様子をうつむきがちで離れて見ている生徒会メンツ。もちろんルルもカレンも同席しているわけで……。直接手を下したわけでもないけど、土砂崩れ?を起こしたのはカレンなわけで(命令したのはルルだけど)。そんなわけで思わずカレンが「…ごめん」と呟いてしまうのは当然だと思うのですよ。そんな事情も知らないシャーリーは「何で謝るの?」って。そしたらリヴァルまでも「ごめんっ」ていう始末。黒の騎士団がかっこいいと思って…黒の騎士団かっこいいって掲示板にも書き込んで…」っていうリヴァルが一番まともだと思った(苦笑)
うんうん。アンタは現代っ子だねー☆とシリアスなシーンでむはむはしてた(死)
「気にしないで」と元気を振舞うシャーリーにミレイ姉さんの「無理しなくていい。ちゃんと泣いた?」って問う姉御っぷりにハァハァした。
まじかっちょええな。何だかんだでギアスの中で一番好きかもしれん。

スザクが言った「間違ったやり方で得た結果に意味はない」という台詞でルルとのキスを思い出すシャーリー。
そうだよ。あんな状況でキスするなんて卑怯だ!
ルルたまだって流されるんだよぉお!!!
と思ってたらシャーリーもその事悔やんでいるみたいなのでほっとした。


んで。ルルの部屋のシーンに場面は変わり、ルルとCCの会話。

ルルさま、童貞らしい!!!!
いや。CCが「お前は甘い」とか「心が揺らいだのか?」と散々詰る中に「口先だけの頭でっかちの童貞が!!」的な台詞が……!!


キタァアアァ!


やっぱりルルさま童貞だったんだね。うふふ。
と悶々してたらルルさま怒って…
CC押し倒したぁぁああ!!
ぴぎゃああぁぁあああああ。もうやばい。びっくり。
そしてよくわからないけど自分の不甲斐なさにがっかりしたんでしょうか……

ルル様、シャワー浴びながらバスルームの壁を叩き続ける!!
ハァハァハァハァハァハァハァハァ。
ルル様のは・だ・か☆
しかも無駄にシーンなげぇええええええ!!(笑)
ありがとう。サンライズ様☆
もやしっ子な体でもルル様の体だと思うとアタシすげぇ萌えた。
映ってなかったけど、きっとルルたまのち●びはピンクなんだよ。
ハァハァハァハァ。
ありがとう。
まじありがとうサンライズ様。
頑張って観てるとバックから犯られてるみたいに見えた…(しんでくれ!)
ハァハァ。


一方スザクサイド。
ランスロットが次の作戦に参加だZeeee!!とロイドが大喜びしながらスザクに報告。「おとりかもねー」ともちゃかしていたら…きっとまた具がありえないモノだと思われるおにぎりを持ったセシル登場。
「ロイドさん、人との正しい接し方を教えて差し上げましょうか?(微笑)」
・・・・・
・・・・
・・・
・・

セシル怖ぇえぇぇええええ!!!!(笑)
「ありがとう、遠慮します」ちょー嫌そうに答えるロイドがめっさかわゆくて萌えた。何コレ、ロイドの方が(きっと)上官なのにセシルの方が立場が上だ!!
で、ダールトンの指揮下に参加することになったスザクでありますが…
目標以外も殲滅という命令に戸惑う。
そりゃそうだ。アンタ、イレヴンだからな。
「ブリタニアへの忠誠を示せ。枢木スザク准尉。出世のチャンスだ、励め」というダールトンの言葉に萌え萌えした。
かっこいいぃいいい。ダールトンかっこいい。スザクのこと認めてるんじゃん!アタシ、認めてるの特派だけだと思ってたからすげぇ嬉しかった。でも、スザクにしてみればすっごい辛いお仕事なわけで。
ロイドに「踏み絵かな。試されてるね、君」みたいに言われてしまうわけで。
その言い方がありえないほどいやらしくてハアハアした。
どうでもいいけど、ネオロマンサーとしてはダールトンの声優は立木さんでも良かったのでは?と思う。立木ボイスで「姫様」言われたら悶絶するよ。はあはあ。

で、戦場となる埠頭に現れたシャーリー。
どうやらヴィレッタが【ルル=ゼロ】と気付いちゃったみたいで、まぁシャーリーを囮に向かわせたわけで。
「違うよね、ルルがゼロなんて…」と呟きながら進むシャーリーは痛かったです。
それにしてもシャーリーが持っているルル様の写真が…ヤバイ!!まじかわいい。かわいい笑顔なんだよ。ハァハァ。やばい。きっとアノ笑みはスザクに向けた笑みなんだよ。


戦闘開始。
なかなか動かないゼロたま。と、思ったら日本解放戦線を自爆とみせかけて爆破し、その爆破…おまけにコーネリア軍のナイトメアをも巻き込んだ!!ひでぇえええええええ!!(大絶叫)
それを見てあのカメラマン(ディートハルト)が狂喜乱舞(笑)
喜びすぎだよお前!!まじきもいわ(爆笑)

ゼロ様「ハッチに乗り込む前に敵を叩きのめせ」という最っ低な命令。
いや、まぁそれが一番勝つ確率が高い戦いなんだけど、そりゃ卑怯だよ。
そしてゼロ様、コーネリアを叩きのめす後一歩…という時に後方にシャーリーが居るのを発見。思わず静止。
その隙にランスが攻撃を!!
「またお前か白兜ぉおおおおおおおお!!!!」
………ちょー笑った。
白兜って。。いや、きっと黒の騎士団にはランスロットという名前は知らないからしょうがないんだけどさ…相変わらずネーミングセンスねぇなと再確認した。しろかぶと…。
ゼロ様vsランスロット
……そりゃランスの方がどう考えても優勢だよ!
つーか、ゼロ様、ナイトメアの操縦下手すぎるぜ。
毎回ランスと戦う度にボロボロになるじゃん。腕とかもげるし。

 ゼロ様「どうしていつも俺の邪魔をするんだ! 貴様さえいなければ…!」
 スザク「どうしていつも人の血を流す!! お前がいるから…!」

すれ違いすぎだよバカ!!(悶え)
つか、櫻井ボイスまじやべぇぇえええ。えろす。えろす。
で、結局はゼロ様吹っ飛ばされて、ナイトメア仰向け?に倒れ、ハッチが少し開いちゃって仮面が外から覗ける状況に。
「ゼロ…これも一つの結果だ」と呟くスザクに「ランスロット、後ろだ!」と紅蓮弐式からの攻撃を知らせるコーネリア。
まさか、コーネリアがスザクを助けるとは。ま、あの状況で助けなかったら自分が危ないわけなんですけどね。まだ、コーネリアはスザクのこと(というか特派のこと??)認めてないような感じだったからびっくりした。
カレンはカレンで「ゼロは私が護る!!」宣言。
まーじーかーわーゆーいー。
ゼロを想うカレンはホント乙女で可愛い。萌え。
普段男勝りなぶん、その乙女っぷりはギャップがあってより萌えるネ!
かわいいよカレン。回を重ねる毎にカレン好感度がUPしてくよ!

自分の目の前で気を失っているゼロ。足元に転がっている銃。
それを取って銃口をゼロに向けるシャーリー。
でもなかなか引き金をひけない。
そしたら…

仮面がはずれ、血を流すルル様の姿が!!!!


ぴぎゃぁぁあああああああああああああああああ!!(アタシの叫び)

そこで終わったよ…。
うわーん。次回絶対見ないと!


んでED!
曲は良かった。でもアリプロの方が良かったなー。あれ、まじでルル様ソングだし。うん。
でもでもー!新カットが!!
優雅に茶を飲むギル&ダールトンが!!!
ややややっややややっやややばぁっぁいいいいいいい!!
一緒に茶を飲みたい。
むしろギルが持つティーカップになりたい。
ギル大好きだあああああ!!


次回はギアス対ギアス。
ギアス能力者(CV:草尾毅)が登場ー☆
くせものっぽいなー。どうやら彼の持つギアスは同じ相手に何度でも使用可能らしい。
つか、草尾かよ!やべー。ちょー楽しみ!
シャーリーがどう行動するのか。それが今後の鍵…なのかなぁ?
楽しみすぎてホント一日中妄想してた。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絶賛応援中



プロフィール

蒼沢智(あおさわ さとい)

Author:蒼沢智(あおさわ さとい)
最近リア充な感じです。
脱オタ気味。このままオタク卒業できそうDA★
最近オタク活動してるといえば、ニコ動でプレイ動画観るくらいです。
・・・・・・・・・これ、オタク??

所在地:静岡県西部
年齢:永遠の17歳(お酒OK歳)
職業:サービス業
好きなもの:ほも。ネオロマ(でも最近離れ気味)。




コスプレイヤーらしくcure登録しちゃってます。
勇気のある方はドゾー。
・・・・・・あんまり更新してませんがねー。

カテゴリー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

