2017-07



コスバトン

まーむちゃんがやってて。
自分への戒めとしてやろうかな…と(苦笑)

追記に!

Read More »


駒遊!亮ちん!華京たん!かなとちゃん!獅子ちゃん!

……限界orz


名前呼んでくださいなバトン

何このバトン名(笑)
【くださいな】って(爆笑)
神子に叫んでもらったので!!


ルール
1.必ずバトンを5人の大切な方々を題名に書いて驚かせて下さい
2.回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
3.やらない子はお仕置きです!
4.ルールは必ず記載して下さい!

ちょ、3番目(笑)お仕置きって!!!!

●おいくつですか?

アルコールOK歳

●職業は?

ケーキ販売しておりますが、来月からまた飲食業です。

●資格は持ってますか?

漢検2級しか持ってないっす。
英検?何それ、美味しいの??
つか、普通科だったので資格取る機会がなかったんですよね。
しかも理系だったので数学とか化学とか生物とか…そんな毎日☆
……でも私、文系人間(あいたたた)

●今悩みはありますか?

1 お金がない
2 美人じゃない
3 スタイルよくない
4 来月からの仕事が人材不足(テラ皺寄せ)
5 白龍が迎えにきてくれない
6 リリがバイオリンくれない
7 聖地に招待されない
8 エルヴィンが現れない
9 BL学園からの招待状がこない
10 のーとんが落ちていない
11 貴沙烙に逢いたいけど日本から出られない
12 シルバーフレームの眼鏡かけても変身できない
13 ミハに逢いたくてアニメみるけど【ダイアモンドクレバス】の回だけは観れない
14 乙女座の仮面の人が陣羽織を着ている意味がわからない(笑)
15 オタクなせいか、一般人と文化できない
16 オタク卒業できない
17 一般人の会話が理解できない
18 一般人のふりするのもそろそろ限界で困ってる
19 義理の兄に母が「智(仮名)はオタク」とばらしたこと
20 よく連絡する人がほぼオタクしかいない

全部理解してくれた方、友達になろう!


●誰かに似てるって言われたことある?

特にないです。

●動物占いの動物はなんですか?

わすれた。

●社交的?人見知り?

人見知りです。
チキンです。
初対面だと基本喋れません。

●人の話には耳を向ける?

基本聞きますが。聞きながら別のこと考えてます。

●ギャンブルは好き?

ある意味人生がギャンブルですが。
ギャンブルはやりません。そんな金ないし。
なのでゲーセンにも行きません。

●好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

好き→ヨーグルト・コーヒー・牛乳・寿司
嫌い→うなぎ(のたれ)・ピーマン・グリンピース・焼き魚・ステーキに添えてある人参・甘い玉子焼き・スライスチーズ・ペットボトルの緑茶

基本、偏食っこです。

●恋人はいる?

ニクスとロシュとミハと火原と弁慶と彰紋とチャーと七条さん!
3次元?何それ、美味しいの??

●彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)

・それなりにお金がある人:アタシが貧乏なので。フリーターは論外ですね。目標のために仕事やめて勉強しながらバイト生活の人は好きです。

・干渉しない人:「今起きた」とか「何してるのー?」とかいうメールや電話はうっとおしい。これで何回も別れました

・頭の回転が早い人:アタシが回転遅いので。やっぱり早い人は会話してて楽しいですよね。

・常識のある人:非常識な行動を見たら百年の恋も冷めます。これで何回も(ry

・カラダ目当てじゃない人:ほんと、嫌になります。。

●彼氏、彼女とケンカした時、自分から謝れる?

謝るけど、むこうにも謝らせます。

●親友と呼べる友達は何人いる?

はたして相方は親友なのか(笑)
悪友??
親友の定義がわかりません。

●バトンを回してきたあの人……

癒し系。というか、神子だよね☆
これぞおにゃのこ!って感じ。羨ましいわー。妬ましいわー(笑)
可愛いのに、何でオタクなんですかね?
ちょ、今度逢った時問い詰めるわ!


●何人家族?

えーと、7人家族でしたが、姉が結婚したので今6人で住んでます。
父・母・姉1・兄・私・祖母
結婚したのは2番目の姉!
アタシ、4人兄弟(姉兄?)の末っ子なんだぜ!見たまんまだろ(笑)

●ペットは何か飼ってる?

昔、犬を飼ってました。
死んじゃった時、すっごく悲しくて家族でもうペットは飼うのやめようということになりました。
家族多いし、いらないだろってのもあります。

●今までの自分の経験で面白い事や自慢出来る事は?

特にない。
あー、高校の時はほぼ全ての教師に気に入られてた気がします。
何でも「智(仮名)だからOK」みたいな感じで。
服装検査も甘かったです。
…猫かぶってましたから。
そのお陰で成績はすこぶる良かったです。

●この為なら一食抜ける

食いしん坊なので抜けません。

●趣味、特技は?(いくつでも可)

ホモ妄想ホモ妄想ホモ妄想ホモ妄想
読書(主にBL)
小説の速読。

●好きなブランドは?

カジュアル系・ガーリー系が好きです。
・アースミュージック&エコロジー
・PAGEBOY
・one after another NICECLAUP
・オリーブデオリーブ
・ローズバット
・Cher

とかかなぁー。
よく行くのはNICECLAUPやPAGEですかね?
でもレストローズやレッセパッセも好きです。が、価格が…ね……。

●今行きたい所は?

テレビ(またはパソコン)画面の向こう側
現実的には京都かなー。鎌倉も!

●もし自由に使える100万円があったら何に使う?

・パソコン新調
・旅行
・コスプレ
・デジタル一眼レフ

100万じゃ足りない…

●将来の夢は?

一般人になること!(無理DA★)
ニクスのマドモアゼルになること
ロシュとスペシャルな日々を過ごすこと
弁慶と穏やかな日々を過ごすこと
彰紋の正室になって優雅な日々を過ごすこと
火原とキラッキラな日々を過ごすこと
チャーリーと爆笑な日々を過ごすこと
七条さんとドキドキラブラブな日々を過ごすこと

…自分が痛いっす。。。

●その夢の為に何かしている事はある?

オタク活動に従事しております

●バトンを回す5人の紹介を盛大にお願いします

盛大にって(笑)

駒遊:::言わずもがな相方です。細っこくて背高くてどこに居てもすぐに見つけることが出来る。きーやん狂。兄貴キャラが好き。最近はツンデレもやばい。ほんと、この人病気だと思う^^^^^^

深月亮ちん:::メルマガで出会い、仲良くさせてもらってます。源アキ友達でもあります。私好みのゲームを紹介してくれる良いコ!今、大学生なんだぜ!そろそろマイミク申請しに行こうかな。。

華京たん::言わずもがな華狂…あ、間違えた★華京たんです。(悪意はありません←棒読み)
三重県民の大学生でアタシと同じで可哀想なオタクです(ひでぇ)
最近は干物女みたいですよ(笑)

かなとちゃん::かわいい妹…なのによく私にお菓子を恵んでくれます。あれ、精神的には姉ですか?ちっこくて細くてゴシック好き??なのかな。かあいいなああああああああ。その可愛さを1%でも分けてもらいたいです。お仕事が大変そうです。

獅子ちゃん::ほんわかしてますよね。逢うと和みます…勝手に(笑)意外とあんまり喋ってないのでまったりご飯でも食べに行きたいです。
というか、合わせしたいな…。

マクロスFバトン

たまたま拾いました。はぁはぁ。
マクロスF…いいよね☆


このバトンはマクロスF好きに質問するバトンです、マクロスFが好きだ!マクロス見てます!って方は気軽にどうぞ。


1・お名前は?

蒼沢智です。
亮ちんには【さとちゃん】【さとちん】と呼ばれます。結構照れる(苦笑)

2・マクロスFは好きですか?

好きすぎてどうしたらいいかわからん。毎回リアルタイムで観てるくらい。

3・マクロスシリーズは他に見た事ありますか?

Ⅱを除いてほぼ見ています。ただ7は子供の頃に見ただけなのでうろ覚えです。でもバサラがとってもかっこよかったのは覚えてます。
初代はこないでレンタルして改めてみるとミンメイが酷いコだと気付きました(笑)
でも劇場版の愛おぼは名作すぎますよね。お金溜まったら完全版DVD買います。一生の宝にするんだっ!

4・男性キャラで好きなキャラは?

アルトとミシェルです。
まじ、ミシェルが好きすぎて困るんですけど^^^^^^^^^^^^^^^^
アルトもかっこいいんですよね。。ホント、アタシ…第3の歌姫になるしかっっっ^^^^^^^^^^←無理☆

5・女性キャラで好きなキャラは?

断然シェリルです。
こーゆう勝気な女の子が好きなんですよ。
でも最近はランカも好きになってきたんですよね。純粋にアルトへの恋を応援してしまいます。
でもでも、私、シェリル派なのでかーなーりの板ばさみです。


6・人間模様が気になるマクロスですが、貴方のイチオシCPがあれば教えて下さい(NL/BL/GL問わず)

ミハアルですよね^^^^^^^^
どう考えても。
結局漁夫の利でミハがアルトを掻っ攫ってくんですよぉおおおおおおおお(黙れ腐女子)
アルト姫を助けに行く騎士ミシェルに萌えますよ。。はぁはぁ。。。
あと、オズアルもいいな…とか思ったり。
オズマ×アルト……だめですか?
ルカはなんだかんだで最強だと思います^^^^
まぁ、ルカはナナセ一途でいいんですよ。可愛いから☆
なので、
ノーマルでは・・・
・アルシェリ(アルシェって略すんですか?)
・ルカナナ
・オズグラ(オズマ×キャシー・グラス)

かなり好きですね。かわいいよ。


7・印象に残ったor好きなシーンはありますか?

ミシェルの過去バナの回
インフィニティをシェリルとランカがデュエットする回!これは、【気高いままに 愛は無限だと口付けて】って所でシェリルがイヤリングにキスしたように見えるシーンがかなり神だと思います。
アイモ~鳥の人~の回ですね。ランカが可愛かったんだ。。うん。。。

8・「娘フロ。」等のマクロスF関連CDは購入しましたか?

娘フロ。
星間飛行
購入しましたよ。。。。今度出るランカの2ndシングルも買いますよ^^^^


9・劇中で流れたりCDに入っている曲で好きな曲があれば教えて下さい。

SMS小隊の歌
インフィニティ
突撃ラブハート(←車の中でかかってた)

・・・突撃とか…まじ神かと。

10・ラジオも聞いた事ありますか?

マクロスF○※△は毎回聞いてます。
とりあえず6回までCDに焼きました~☆
むちゃくちゃ面白い。。
マクロスF観てない人も是非聞いてほしい。
ミハアル好きな人は全力で聞くべきだ(笑)

11・マクロスFでお気に入りの声優さんとか居ます?

ゆうきゃんとひろC^^
綾さんも好き。


12・一日そのキャラになれるとしたら誰になりたいですか?

ルカになってアルトとミハをくっつけたいし…
かといってアルトになってミハといろんなことしたいし…
シェリルになってアルトとデェトしたいし…

困る^^^^

13・最後にマクロスFに対する気持ちを一言どうぞ。

感動と萌えアニメ…ありがとうございます☆
あれですよね。
最後はミハエルとくっつくんですよね、アルトは^^
あれ、違うの??
……せめてシェリルとくっついてくださいorz



ありがとうございました☆(愛ちゃんボイスで)←ラジオネタ^^

大切な人バトン

まーむちゃんから!ありがとー☆☆
バトンとか久しぶり~☆
張り切って答えます。

Read More »

●コスプレイヤー的新年の抱負バトン●

相方から回ってきたー。バトンとかひさしぶりすぎて笑っちゃった!



○今年のコスプレに関する目標を三つあげてください。
その1*衣装製作は余裕を持って行う←毎回言ってる
その2*色々自重
その3*ポージングを増やす

・・・ポージングがホント駄目なんですよね。なりきれてないっつーか、なんつーか。火原はほぼ素だし。
どーにかしたいです。皆!ポージング指定よろしくお願いします~(他力本願)

○今年やりたいと思うコスプレを上げられるだけどうぞ。

<新キャラ>
*LOVELESSの二世をやりたいなぁー(とか思ったり)
*相方と協議中のコルダのアレ(聖地限定?)
*学園ヘヴンの女王様(ホントは相方の七条さんコスの横に私服で並びたかったのに相方から却下が出た・「女王様やってくれるならやる」って言ったよ、あの人・・ひどい)


<リベンジなど>
*通常弁慶
*一条拓麻
*重衡←はっきり言って需要がない(笑) 相方にウザがられる(爆笑)
*海棠貴緒(ロケ希望)
*スザク

あとはその時の萌えかなぁ。
コス阿弥陀…何が当たったか忘れちゃった。

○今年はどんなコスプレの年になりそうですか?
まったーりと。
3月聖地終わってから半年くらいはコス活動休止になるかならないかは私の仕事次第。
とりあえず出来るときにロケをやりたい!

○このバトンを渡す素敵レイヤー様を10人紹介して下さい。

友達少ない私になんという仕打ちっ!
香夜さんとか…どうですか(びくびく)





目下の目標は3月のネオロマイベントまでに余裕を持って衣装を終わらすことです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絶賛応援中



プロフィール

蒼沢智(あおさわ さとい)

Author:蒼沢智(あおさわ さとい)
最近リア充な感じです。
脱オタ気味。このままオタク卒業できそうDA★
最近オタク活動してるといえば、ニコ動でプレイ動画観るくらいです。
・・・・・・・・・これ、オタク??

所在地:静岡県西部
年齢:永遠の17歳(お酒OK歳)
職業:サービス業
好きなもの:ほも。ネオロマ(でも最近離れ気味)。




コスプレイヤーらしくcure登録しちゃってます。
勇気のある方はドゾー。
・・・・・・あんまり更新してませんがねー。

カテゴリー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

