2017-05



ひとりBLについて語ってみる【漫画編】

ということで、勝手に語りますので、ダメな方は回避して下さいね~☆





とりあえず今好きなBL漫画家さんのご紹介です。
各作品については各々別に記事書きます~。
敬称略ですのであしからず。

::奈良千春::
今、猛烈にはまってるひとで、買いあさってます。
でもなかなか漫画描かない人なんですよね。主に小説の挿絵をしとります。
まじ美麗。
系統でいうと【紺野けいこさん系】ですかね??
奈良さんが描いた漫画はJUNEだかピアスで描いた主人公がカメラマン?のやつしか知りません。描いてる作品はまだあるんですけど、なかなか手が回らなくって。。だって毎月発売される小説の2、3冊は奈良さんが挿絵してるんだもん。まじ金かかるわ。でも買うけどね!
ちょっとでも気になった方はラヴァーズ文庫のチラシをご覧下さい。


::東城麻美::
絵がエロス。美麗。
系統でいうと………【やまねあやのさん系】ですかね??色気ムンムンな絵は似てる気がする。
とりあえずピアスの【ラブ プリズム】は衝撃的だったよ・・・。
エロいし、兄弟ものだし、攻めが医者だし、受けは高校生だし。
エロスを求める綾嘩さんにはぴったりだと思う(笑)
あ、でも結構痛い感じだから綾嘩さんは苦手…かなぁ。


::神崎貴至::
私好みのへたれ攻めを描いて下さる方です。
あと、苦手な女々しい受けは一切描かない人なので良い☆
たまに受けらしい受けを描くんだけど、でもちゃんと男の子(しかもやんちゃ)で描いてくれるので好きです。
特に好きな作品はピアスの【劣情教務室】【純愛フェチズム】の武井・那津シリーズです。先生(年下)×先生(年上)のお話です。これは別記事で今度詳細を書きます☆


::やまねあやの::
ホント、美麗な絵を描くお方です。
オールバックキャラ(攻)の美麗さはBL界でNo.1の実力じゃないかと思うくらい。
リブレ出版の【ファインダー】シリーズ、ドラの【異国色恋浪漫譚】が代表作品ですねー。二つとも買って損はない作品です。
ファインダーはマフィアもの、異国はイタリア人攻めのヤクザの若が受けという笑える感じです。異国は続き出ないんですかねー。漫画は1冊しか出してないのに、ドラマCDは2枚出てるっていう・・・(笑)



::日下孝秋::
ほんわかとした可愛い絵です。癒し系の絵です。
でも攻めはすんげぇかっこいいんですよ!!ゼイハア!
ドラの【ナチュラリストの彼】に収録されてる《君に幸あれ 青野編》が好きすぎて困ります(苦笑)
日下さんの魅力は多分漫画読んだ人にしかわからないかも。
わかるように説明しろって思われるかもしれませんが、日下さんの絵って結構独特なので絵がダメな人が多いかなぁ~って。だから一回本屋さんで日下さんの絵をチェックしてみてくださいねー。


次回はもっと掘り下げますね。アタシが好きな作品について語ってみます。

とりあえず必死で紹介する本でも読み返します。
ていうか、劣情教務室がみあたらねええええええええぎゃああああああ・・・・・・。


::みささぎ楓李::
いわずとしれた鬼畜眼鏡のキャラデザのお方です!
私に「オヤジ受け・・・・・・いいかも」と思わせたお方でもあります。
リブレの【萩原・艶夜シリーズ】が好きです。オヤジ受けやばぁああああ!!!!
あと、ビブロス時代に出した【オヤジ回廊へようこそ】という爆笑オヤジ受け推奨エッセイが最高に笑えます。ブック●フなどで見かけたら是非立ち読みしてみてください。そしてみささぎさんにハマレ!!!!(笑)




とりあえずこんな感じですかねー。作家買いしてるのは。
他にもリスペクトしてる方は大勢います。
門地かおりさん、如月弘鷹さん、水名瀬雅良さん、日輪早夜さんとか。
神葉里世(理世)なんかもう大好きすぎてたまらないよ!!

一人BLについて語ってみる。

周りに意外と商業誌BL好きが居ないので(特に小説)一人で語って布教してみる(この暇人めがっ!)
興味ある方だけどぞー☆








商業誌BLにはまって早8年目なわたくしです。よろしこ。
とりあえず、今、好きなBL作家さんを上げてみます。

◆ふゆの仁子さん
  この方はもはや神だと思う。説明的な文章で面白みがないと2chでは叩かれてますが、私にとってはホント読みやすくていいんです。なんだかんだで文章とか構成とか上手いし、ぐいぐいひきこまれちゃうんですよね。大人カプが得意な方です。
おすすめはラヴァーズ文庫の【龍を飼う男】【龍の後継者】です【駆け引き~】【密約~】【華麗なる~】もいい。ていうか、シリーズですけど(笑) でも特に龍シリーズがおすすめなので。表紙みたら買いたくなりますよ!

◆きたざわ尋子さん
  花丸文庫の赤坂RAMさん挿絵本はどれもイイ☆ほんわか切ない系。私がBLにはまった当時から活躍している方です。やっぱり文上手な方は生き残りますねー。

◆ひちわゆかさん
  ビブロス(←倒産しました)のTOKYOジャンクシリーズはBLのバイブルだと思います。。特にジャンクシリーズのエタニティⅠ~Ⅲは神なんじゃなかろうか。。Ⅲなんて、雑誌で最終回読んで卒業式前なのに友達とボロ泣きした記憶があります。

◆鹿住槇さん
  そこまで内容エロくもないし、似たような話ばっかりだけど、受けの心理描写が巧みで……受けが悩んでいる文章読むともらい泣きしちゃいます。結構、高校生受けが多いんですけど、ビブロスで出した【成り上がりバトル】とか【ピンスポットの向こう側】のシリーズは年下×年上でしかも両方大人で芸能界もので萌えます。まじ神様。
あと、同じビブロスで【親友ごっこ】【恋愛ごっこ】は良い!!特に【恋愛ごっこ】の受けにはかなりもらい泣きしたよ!!!!ちょーいいよ。まじおすすめ。

◆秀香穂里さん
  私好みなダークな話を書いてくれるお方。すばらしすぎる。仁子さんに文章似てる…か……な?秀さんのラヴァーズ文庫本は神です。
エロ自体は普通なんですけど、それにいたるまでの文にエロスが宿ってるというか。精神的エロというか(何それ)

◆秀堂れなさん
  ダークな話、切ない話がとっても上手なんですよ。たまに外れがありますけど。。
 キャラ文庫の【愛人契約】には萌えた。話は淡々としてたんですけど、攻めが!!攻めが追いかけてきたシーンで激萌え。

◆沙野風結子さん
 ラヴァーズ文庫の【蛇淫の血】【蜘蛛の褥】で激はまりです。ちなみにヤクザもの、この二つ☆
 蜘蛛の褥は「意味のある3P」が!!蛇淫の血は私の萌え要素である<やくざ><刺青><盃><跡目争い>があって非常に萌えた。とくに刺青はこの作品のキーポイントですよゼイハア☆



まだまだ好きな作家さん居るんですけど、最近作家買いしてるのは上の方達ですねー。
夜光花さんにもはまってきてます。独特ですよね、この人!

昔はバーバラさんとか若月さん、嶋田さんとか買ってたけど、もう学園モノ読まないから持ってる本売ってしまいたいくらいです。

あと、一点ものですが、榊花月さんの花丸文庫【月夜に気をつけて】は良かった!!たしかエロなし(ちょっとあったか?)だけどおもしろかったなー。続き出ないかなー。
岩本薫さんのビブロス本【TOUGH!】シリーズは良い。シリーズ3巻目くらいだったかな?それくらいにやっとエロが!!!!雑誌で読んで友達と「響(攻めの名前)おめでとー☆」と祝ったくらいです。
可南さらささんも良いのです。


ここまで読んで「あーわかる!」って方が居たら是非友達になって下さい。
あと、「この作家さんも良いよー」と教えてくださる方募集中。


ホモがすきなんです。

次回はBL漫画家について☆

ゆささんやばい。



遊佐さんの


京都弁の


喘ぎ…


超やばーーーい★


というか、


脇カプが


英郎くん×真殿さん


だった!!


何これ。


まじやべぇっえ!!


やばい。


萌えすぎて


軽く出血です。


鼻から…(笑)



こりゃまじで



【ゆさそいうけ同盟】



入るしかねぇえ!!


萌えすぎて死ぬ。



希望が見えた!

某BL小説家さんの日記で

ビブロスのほうは今後、編集部ごと版元を移動するような動きもあるそう

という情報をゲット。

ほんとに?
ねぇ、ほんとに??
やばい、また涙出てきた。
ホント、ビブロスは私のBL世界の原点だから、残って欲しい。
私、ホント祈って待ってる。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絶賛応援中



プロフィール

蒼沢智(あおさわ さとい)

Author:蒼沢智(あおさわ さとい)
最近リア充な感じです。
脱オタ気味。このままオタク卒業できそうDA★
最近オタク活動してるといえば、ニコ動でプレイ動画観るくらいです。
・・・・・・・・・これ、オタク??

所在地:静岡県西部
年齢:永遠の17歳(お酒OK歳)
職業:サービス業
好きなもの:ほも。ネオロマ(でも最近離れ気味)。




コスプレイヤーらしくcure登録しちゃってます。
勇気のある方はドゾー。
・・・・・・あんまり更新してませんがねー。

カテゴリー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

